2010年01月28日

療法食の効果。

にこは療法食を食べ始めてから、吐かなくなりました犬(笑)
効果が出た事はとっても嬉しかったんですが、1つ気になる事が。
フードが低カロリーの物なので、痩せてきちゃったんですたらーっ(汗)
丁度、フードがそろそろ無くなりそうだったので、引き続きこのフードを続けた方がいいのか、先生に相談しに行く事にしました病院

病院で体重を量ってみると、8.6s右8.2sにあせあせ(飛び散る汗)
先生は、今のフードの量を増やしてあげてもいいし、今のフードより少しカロリーが高いフードに切り換えてもいいとの事。
痩せてきてるのも気になるし、フードを切り換える事にしました。
新しいフードもにこに合ってるみたいで、吐かずに過ごせてます。
フードを食べ切ったら、また先生に今後の事を相談する事になってます。
この間聞いた先生の話だと、療法食から準療法食に切り換えて、また様子をみるって感じになるのかなぁと思ってます。
フードで改善されるなら、地道に気長に取り組みますよパンチ

そうそう、ゆめも久しぶりに付き添いという形で病院に行って、先生がゆめの体重も量ってくれたんですが、10.35sでした。
だいぶ前に量ってもらった時が10sジャストだったから、ちょっと増えてますねグッド(上向き矢印)
最近、ゆめの体格ががっしりしたような気がしたり、お兄ちゃんやお母さんに「ゆめ太ったんじゃない?」って聞かれたりしてたのは、気のせいじゃなかったようです。

RIMG0068.JPG
にこ「もりもり食べて      ゆめ「太ったなんてレディに失礼ですぅ」
      ゆめちゃんみたいになるでし」

ニックネーム ひろぶる at 12:02| Comment(2) | TrackBack(0) | からだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

吐き気の原因。

この日記でも書いた事がある、にこの吐き気。
年明け早々、にこが吐く事が続いたので、通院を繰り返していました病院
前々から吐く事を繰り返しているし、薬で対処しても治療にはなってないかもしれないとの事で、検査を受ける事にしました。
まずは、バリウム検査。
これでわかった事は、腸には問題がなさそうだけど、胃の出口が細くなっている事。
これは、幽門狭窄症という病気か膵臓に問題がある場合にもこのように写るそう。
で、次の段階として、血液検査で膵臓に問題がないかのチェック注射
検査結果が出るのに少し時間がかかるとの事で、出次第連絡をもらう事になってました。
RIMG0126.JPG
「検査、頑張ったでしよ」
ちょこちょこ病院に行って検査も受けて、にこは結構疲れていたと思うけど、よく頑張ってくれました犬(足)

続きを読む
ニックネーム ひろぶる at 12:55| Comment(8) | TrackBack(0) | からだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

弟分と耳。

我が家にまたまた新入りです。
RIMG0104.JPG
フレブル型の貯金箱銀行
オシャレなデザインと何と言ってもフレブルってところに私も旦那も魅了され、思わず買ってしまいました顔(ペロッ)
名は『イエロー』左そのままたらーっ(汗)名付け親は旦那
男の子なので(性別がわかる細かなデザイン)、ゆめにこの弟分ってところです。
その弟分にゆめとにこがどんな反応するかと思って、近づけてみると…
RIMG0075 (2).JPG
「すんすん…、あなたは男の子ですか?」
わんこの臭いはないのに、かなり臭いを嗅いでました。
床に下ろしてみると…
RIMG0080.JPG
ゆめにこで挟み打ちexclamation
かなり気になるようで、暫くこんな状態が続きました。

話は変わって、ここ数週間にこの耳垢が気になってました。
というのも、掃除をしてもすぐ汚れてしまうんです。
よくならないので、今日病院へ連れて行きました病院
掻いたりはしてなかったものの、やっぱり炎症が起きていたようたらーっ(汗)
でも、状態はそこまで悪くなかったようで、3日分薬をもらって帰ってきましたくすり
梅雨から夏にかけて耳の状態が悪くなりやすい時期だから、気をつけてたんだけどなぁ。
薬が効いて早く治りますように。
RIMG0099.JPG
「耳の中、ほじほじしたでし。疲れたでしぃ。」
ニックネーム ひろぶる at 11:58| Comment(5) | TrackBack(0) | からだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

にこシャン、そして一晩の戦い。

今週の月曜、にこをシャンプーに連れて行きました。
サービスのスカーフを着けてもらって、ひげもさっぱりで女の子らしくなって帰宅。
RIMG0057 (2).JPG
「きれいきれいしてもらったでし」

続きを読む
ニックネーム ひろぶる at 15:42| Comment(9) | TrackBack(0) | からだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

おしりの違和感。

今日のWBC決勝、感動でしたぁ顔(泣)
2連覇って本当スゴイ、スバラシイぴかぴか(新しい)
私、高校野球好きなんですけど、昨日今日はほぼWBC見てましたTV
テレビの放送はあまりないけど、今時期は春高バレーもやってるし、スポーツ観戦満喫って感じです顔(イヒヒ)

本題に入りまして…
昨日、ゆめがフンした後にいつも通りおしりを拭くと臓何か違和感。
「ウンチが付いてるのかな?」と思ってもう一回拭いても同じ感触。
気になっておしりを見てみると、肛門の右横がぷっくり腫れてるexclamation
一昨日までは腫れてなかったのに何だろう?と思いながらも、すぐ腫れが引くかもしれないし、ちょっと様子を見る事にしました。
夕方、お風呂掃除をし終えてリビングに戻ると、ゆめがソファでおしりを向けて寝てました眠い(睡眠)
どれどれとおしりを再びチェックすると臓更に腫れが大きくなってるexclamation×2
しかも赤みが増してるしがく〜(落胆した顔)
こりゃ、様子みてる場合じゃないexclamation×2と思い、慌ててゆめに首輪を付けて病院へダッシュ(走り出すさま)

続きを読む
ニックネーム ひろぶる at 17:22| Comment(8) | TrackBack(0) | からだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする