2009年11月27日

大洗へGO!

この間の連休の初日、大洗のアウトレットモールへ行ってきました車(セダン)
この日は天気も良くて、海の側にあるカフェからの眺めはこんな感じ下
RIMG0007.JPG
釣り人が結構いたり、写真には写ってないけど遊覧船みたいのがここから出てたり
してました船
カフェの食事はイマイチたらーっ(汗)だったけど、青空の下でのんびり出来て気持ち良かったです。
ゆめにこも日光浴出来たね晴れ
RIMG0022.JPG
    ゆめ「ポカポカですぅ」   にこ「気持ち良くて、まぶたが重くなってきたでし」

食事の後はショッピングるんるん
こちらのアウトレットモールはわんこ入店OKのお店が多くて、わん連れには有難いです犬(足)
でも、コーチは無理だろうなぁと思いながらも、スタッフのお姉さんに確認すると、「ご一緒にどうぞ」と笑顔でOKを頂き、ちょっとびっくりexclamation×2
わんこウェルカム犬(笑)って感じの雰囲気で、ゆっくり見る事が出来ました。

また、ぷらぷらしてると…見つけましたexclamation大洗名物exclamation&question
RIMG0023.JPG
あんこう焼きですexclamation×2
しっかり“大洗”と入ってます顔(イヒヒ)
たい焼きのあんこう版?って思いましたが、ここでしか食べれないだろうしと食べてみる事にしました。
生地はたい焼きと違くて、ホットケーキっぽい感じ。
クリームは3種類あって、私は豆乳クリームにしたんだけど、これが結構美味しいいクリームでしたGood
たい焼きとは違う物だったし、食べてみて良かったです。
因みに、このあんこう焼きが売ってる所は、地元の野菜や魚介類、お土産等も売ってました。
野菜は結構安かったです。
その中で、うちはパプリカを購入。
しっかり甘味があって、肉厚(って表現でいいのか?)でとっても美味しかったです。

アウトレットの規模としては小さい方だと思うけど、ブランド物から名産まで見れて
面白かったぁわーい(嬉しい顔)
出来れば、わんこOKの飲食店がもう少し充実してくれたらいいなぁ。

ニックネーム ひろぶる at 12:42| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

長瀞日帰り旅行

ちょっと前になりますが、3連休の中日に旦那のお母さんも一緒に長瀞に行ってきました車(セダン)
長瀞と言えばライン下りexclamationと思って予約をしていたのに、3連休の前に台風が来た事で水かさが増して、ライン下りは中止するとの電話が顔(え〜ん)
ライン下りが出来ないなら別の機会にしようかと旦那と相談していたら、再び電話が電話
水が思ったより早く引いて、ライン下りが出来るようになったとの事で、予定通り長瀞行き決行ですexclamation×2

続きを読む
ニックネーム ひろぶる at 12:57| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

海!

1ヶ月ぶりの日記となりましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

この連休で、下田の親戚の家に遊びに行ってきました車(RV)
渋滞を避けるため、朝4:30出発exclamation
お陰で渋滞にはまる事はなかったです手(チョキ)


続きを読む
ニックネーム ひろぶる at 14:29| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

秋満喫紅葉

3連休の中日、水元公園まで行ってきました車(セダン)
近場なのになかなか行く機会がなかった水元公園。
ホームページでチェックしてみたら、紅葉がなかなかキレイなようだし、かなりの広さみたいなので行ってみようとなりました。
着いてみると、本当広いexclamation×2
早速広場に行って持参したおにぎりやら唐揚げを食し、満腹になったところでゆめにこの運動開始犬(足)
それなりに人はいたけど、広場がかなりの広さで全く人を気にする事なく走り回れましたダッシュ(走り出すさま)
RIMG0070.JPG
                「走るですよ〜」     「広いでし〜」
続きを読む
ニックネーム ひろぶる at 13:21| Comment(7) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

バーベキュー日和♪

先週の話になりますが、三連休の中日にバーベキューに行ってきました。
学生時代の友達、toaと愛犬ラルフ(ミニチュアダックス♀)、のんたん&旦那さんと愛犬うめ(フレンチブル♀)、うちの兄、兄の友達Eくん、旦那のお兄さん、そして私&旦那と我が家のゆめにこといったメンバーで賑やかに千葉の印旛沼へ車(RV)
天気も良くてそんなに寒くなかったし、まさにバーベキュー日和るんるん
ウィンナーから始まり、肉右焼きおにぎり右右焼きそば右デザートに今川焼きと食べ切れない位のボリュームexclamation×2
食材チョイスはうちの兄がやったんだけど、いつも変わり種を持ってきてくれます。
焼きおにぎりは網焼きで外はカリカリ、中はもっちりと絶妙なバランスGood
もちろんお肉も美味しくて満足でしたぁ。


続きを読む
ニックネーム ひろぶる at 12:52| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする