2010年01月28日

療法食の効果。

にこは療法食を食べ始めてから、吐かなくなりました犬(笑)
効果が出た事はとっても嬉しかったんですが、1つ気になる事が。
フードが低カロリーの物なので、痩せてきちゃったんですたらーっ(汗)
丁度、フードがそろそろ無くなりそうだったので、引き続きこのフードを続けた方がいいのか、先生に相談しに行く事にしました病院

病院で体重を量ってみると、8.6s右8.2sにあせあせ(飛び散る汗)
先生は、今のフードの量を増やしてあげてもいいし、今のフードより少しカロリーが高いフードに切り換えてもいいとの事。
痩せてきてるのも気になるし、フードを切り換える事にしました。
新しいフードもにこに合ってるみたいで、吐かずに過ごせてます。
フードを食べ切ったら、また先生に今後の事を相談する事になってます。
この間聞いた先生の話だと、療法食から準療法食に切り換えて、また様子をみるって感じになるのかなぁと思ってます。
フードで改善されるなら、地道に気長に取り組みますよパンチ

そうそう、ゆめも久しぶりに付き添いという形で病院に行って、先生がゆめの体重も量ってくれたんですが、10.35sでした。
だいぶ前に量ってもらった時が10sジャストだったから、ちょっと増えてますねグッド(上向き矢印)
最近、ゆめの体格ががっしりしたような気がしたり、お兄ちゃんやお母さんに「ゆめ太ったんじゃない?」って聞かれたりしてたのは、気のせいじゃなかったようです。

RIMG0068.JPG
にこ「もりもり食べて      ゆめ「太ったなんてレディに失礼ですぅ」
      ゆめちゃんみたいになるでし」

【からだの最新記事】
ニックネーム ひろぶる at 12:02| Comment(2) | TrackBack(0) | からだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
にこちゃん、吐き気が止まってよかったね犬(笑)
少し痩せちゃったみたいだけど
病気が良くなるまでの辛抱だね。
頑張れ〜手(グー)

ゆめちゃんは10.35kgなんだexclamation&question
・・・うめの方が重い顔(なに〜)
飼い主共々「ダイエット必須」です犬(泣)
Posted by のんたん at 2010年01月31日 16:33
かわいいのんたんかわいい

にこは、ちょっとカロリーの高いフードに変えた事と量を増やした事で、少し肉がついてきた気がするよエサ
吐く事もないし、安心して様子をみてます四葉

フレブルは筋肉質だから、見た目より体重あるよねあせあせ(飛び散る汗)
体重聞かれて答えると、「え〜exclamation×2」って返事が返ってくるもんなぁ。
Posted by ひろぶる at 2010年02月01日 15:12
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1965295

この記事へのトラックバック