2010年01月18日

吐き気の原因。

この日記でも書いた事がある、にこの吐き気。
年明け早々、にこが吐く事が続いたので、通院を繰り返していました病院
前々から吐く事を繰り返しているし、薬で対処しても治療にはなってないかもしれないとの事で、検査を受ける事にしました。
まずは、バリウム検査。
これでわかった事は、腸には問題がなさそうだけど、胃の出口が細くなっている事。
これは、幽門狭窄症という病気か膵臓に問題がある場合にもこのように写るそう。
で、次の段階として、血液検査で膵臓に問題がないかのチェック注射
検査結果が出るのに少し時間がかかるとの事で、出次第連絡をもらう事になってました。
RIMG0126.JPG
「検査、頑張ったでしよ」
ちょこちょこ病院に行って検査も受けて、にこは結構疲れていたと思うけど、よく頑張ってくれました犬(足)

そして、昨日の朝、「膵臓の数値に問題があった」と先生から電話が電話
詳しい話をして下さるという事で、旦那と急いで病院に向かいましたダッシュ(走り出すさま)
検査結果を見ると、確かに数値がかなり高い。
診断名は膵炎で、急性か慢性かはまだはっきりしていません。
とりあえず、食事療法で対応する事になり、療法食を出してもらいました。
このフードを食べ終えたところで、再度血液検査をする事になってます。
薬とか使わずに、療法食で良くなってくれたらと願ってます。
因みにこのフード、あまり美味しい物ではないので、食い付きが悪いかもと先生は心配していたけど、にこはこのフードを気に入ったようで、勢いよく食べてましたエサ
そこは一安心です。
あとは、食事の回数を増やす事。
これも効果があるそう。
なので、1日2回だった食事を3回に分ける事にしました。
これは、ゆめにも付き合ってもらってます。
ゆめは早食いだから、分けて食べるのはゆめにとってもいいかも?なんて思ってます。
RIMG0004.JPG
ゆめ「にこが良くなるなら、付き合うですよ」
                    にこ「よろしくでし」

今回、吐き気の原因が膵炎とわかって、やっぱりショックもありました。
でも、原因がわかった事で対処も出来るし、にこが辛い思いをする回数を減らす事が出来るようになるかもしれないって事は嬉しいと思えました。
とにかく、今は食事で良くなる事を強く強く願ってます四葉

【からだの最新記事】
ニックネーム ひろぶる at 12:55| Comment(8) | TrackBack(0) | からだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
にこちゃん、膵炎だったんだね顔(汗)
今は吐いたりしてないのかな?
食事療養で改善されるといいねエサ
お大事に病院
Posted by のんたん at 2010年01月20日 10:10
かわいいのんたんかわいい

ありがとう四葉
病名がはっきりしてきたから対応も出来るし、良かったって思ってるよ。
療法食を始めてからは、吐き気も吐く事もないから、効果ありかな?とみてます。
Posted by ひろぶる at 2010年01月20日 11:47
モバゲータウンでいろんな異性と交流を深めあいませんか。異性に対して経験がない方でも簡単にお楽しみいただけます
Posted by モバゲー at 2010年05月22日 10:45
モバゲータウンでであいを楽しみませんか。気軽に誰でも楽しめるであいサイトとなっています
Posted by モバゲー at 2010年06月05日 12:34

このサイトの女性って性 欲すごいですね。
もう勃たないよって言ったのに、ずっと股間を触ってました(笑)

クン二したら、やっと満足してくれましたよ(;^_^A 

Posted by 播磨 at 2010年10月25日 01:36
阪神ジュベナイルフィリーズ 2011 勝利という結果に導く予想データを公開!厳選裏情報で当たり馬券をゲット!
Posted by 阪神ジュベナイルフィリーズ 2011 at 2011年12月03日 12:04
今年も爆走します!メディア騒然の話題を2012年もガシガシ配信するんで見逃さないように!
Posted by スタービーチ at 2012年01月16日 19:38
まだまだ呟いて火傷しちゃった有名人が後を絶たない
Posted by ツイッター at 2012年01月20日 16:48
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1957735

この記事へのトラックバック