2009年04月23日

にこシャン、そして一晩の戦い。

今週の月曜、にこをシャンプーに連れて行きました。
サービスのスカーフを着けてもらって、ひげもさっぱりで女の子らしくなって帰宅。
RIMG0057 (2).JPG
「きれいきれいしてもらったでし」

なぜか、帰宅後テンショングッド(上向き矢印)のにこ。
しつこくゆめにちょっかいを出して、じゃれるじゃれるダッシュ(走り出すさま)
RIMG0075.JPG
動きが激しくて、やっとぶれずに撮れた一枚カメラ
どんどんテンションは上昇して、にこはスゴイ勢いでリビングを走り回り、それをゆめは追いかけるダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
RIMG0082 (2).JPG
暴れ回った後、にこの満足げな表情顔(イヒヒ)
この後、ゆめもにこもぐっすり寝てました眠い(睡眠)

昼間、元気にはしゃいでたにこでしたが、夜ごはんを食べた後にしたフンが少し軟らかく、粘液のような物が付着してるのに気づく。
にこは今までに下痢をした事がないので、まぁ大丈夫だろうと思っていたんですが、再びしたフンは完全な下痢あせあせ(飛び散る汗)
夜中も一時間おきに起きてするのは下痢。
下痢の回数はどんどん増えていき、下痢と眠れない事でにこはかなりしんどそう顔(汗)
こんなに下痢が続く原因を考えると…、今朝飲んだフィラリアの薬、金曜に受けた狂犬病の予防接種が頭を過ぎる。
そんな事を考えながら、朝まで様子を見て、病院が開くのと同時にかけこみました病院
先生に症状を話すと、とにかく症状がひどいという事と、フィラリアの薬の影響や内臓の問題等、色々な可能性が考えられるので、少し預からせて下さいとの事。
にこを預け、家に帰りました。

夕方、にこを迎えに再び病院へ病院
待ってる間、いろんな事を考えてしまいました。
大変な病気だったらどうしよう、治らない病気だったらどうしよう…等々。
呼ばれて先生の話を聞くと、下痢止め等の注射をしたら下痢は止まって、病院にいた間に排便はなかったとの事注射
ほとんど寝ていたらしく、起きた後はいつも通りの元気なにこに戻ったし、急性腸炎でしょうと先生から言われて、ホッとしました。
原因ははっきりしませんが、予防接種右フィラリアの薬右シャンプーと色々続いた事で疲れたりストレスが溜まった可能性があるとの事。
予定を詰め込んでしまったのは私だし、反省です…顔(え〜ん)
あと、フィラリアの薬が直接影響したという可能性は低いけど、来月飲ませた際注意深く様子を見て下さいとは言われました。

先生の言ってた通り、薬が効いて下痢はピタッと止まり、昨日には形のしっかりしたフンが出ました。
元気も出て、ゆめとのじゃれ合いも復活ダッシュ(走り出すさま)
本当、治って良かった四葉
あとは、来月フィラリアの薬を飲んでも同じ症状が出ない事を願います。

【からだの最新記事】
ニックネーム ひろぶる at 15:42| Comment(9) | TrackBack(0) | からだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
粘液のような物が付いた柔らかいウンP…旅行の後、大豆も同じようなのしてました。
ストレスなどで、腸が弱ると、腸に偽粘膜というのを張って、弱った腸を保護するんだそうです。
それがウンPと一緒に出てきた状態だって説明してもらいました。
大豆は、その状態が数日続きましたが、にこちゃんはそこから、眠れない程の下痢にまで進行しちゃったんですね>_<
もう大丈夫なのかな?

来月のフィラリアのお薬も注意してあげなくてはですね。
にこちゃん、あんまり無理しちゃダメだよ〜
Posted by みや蔵 at 2009年04月23日 23:14
かわいいみや蔵さんかわいい

心配、ありがとうございます四葉
薬が効いて、あれから下痢する事なく元気になってくれたので、安心してます。

粘液ってやっぱりストレスと関係してるんですね。
以前にも粘液が付いたフンをにこがした事があったんですが、出かけたりとか色々続いた後だったので納得です。
今回は、予防接種とか体に負担がかかる事をしたし、下痢にまでなっちゃったんでしょうねたらーっ(汗)
母として、反省ですふらふら
本当、気をつけてあげないとですね。
Posted by ひろぶる at 2009年04月24日 10:54
にこちゃん回復してきたみたいでよかったー!!季節の変わり目は体調を崩しやすいのかしら?

シャンプーしてスカーフ巻いておすましして・・・やっぱりおしゃれな女の子ね黒ハート
Posted by りり at 2009年04月24日 22:11
にこちゃんお腹が治ってきたみたいでよかったー!!
季節の変わり目は見えないストレスもかかりやすいのかしら?

シャンプーしてスカーフ巻いておすましして・・・やっぱりおしゃれな女の子ね黒ハート
Posted by りり at 2009年04月24日 22:13
にこちゃん下痢大変やったね〜顔(泣)
でも治って良かったねexclamation×2
うちのチビ達も4月に入ってから下痢嘔吐やったよ〜顔(なに〜)こちらも完治してるよGood

よく遊んだらよく眠れるよねexclamation
ゆめにこちゃんが仲良しでよいわ顔(ペロッ)
スカーフもかわいいっ黒ハート
Posted by なおまっと at 2009年04月26日 06:09
かわいいりりかわいい

コメントありがとう四葉
もうすっかり元気Goodって報告したかったんだけど、金曜の夜中にゲボ&下痢再発あせあせ(飛び散る汗)
昨日病院連れて行って、検査してもらったら特に大きな問題はなしでした。
注射もしてもらって、その後は落ち着いてます。
元気はあるし(ゆめともかなりじゃれてるし)、このまま治ってくれたらいいんだけど、再発する事も頭に置いて様子を見てるよ。
Posted by ひろぶる at 2009年04月26日 17:31
かわいいなおまっとちゃんかわいい

なおまっとちゃんちの可愛い子ちゃん達もゲボ&下痢だったのexclamation&question
小さい体で、辛かっただろうなぁ顔(汗)
なおまっとちゃんも看病したりで、大変だったね。
でも、完治したみたいで良かったよ四葉

うちは、金曜の夜中に再発しちゃって、再び病院へ行ってきたよ病院
検査して問題なかったし、注射が効いて今は元気に走り回ってるから、このまま治ってくれるだろうと思いながら様子見てます。
Posted by ひろぶる at 2009年04月26日 17:36
おぉぉぉぉぉ顔(なに〜)驚いたーっっっっ!
でも、回復が早くて安心しました〜四葉
スカーフ似合ってるでしね顔(イヒヒ)
きなこはきっと首周りが長すぎてスカーフ巻けなそうです・・・顔(汗)
Posted by とらきなママ at 2009年04月26日 17:54
かわいいとらきなママさんかわいい

下痢が再発して心配だったんですが、注射が効いて落ち着いたので、今は安心してます。
バリウム検査をしてはっきりしたんですが、にこは消化が苦手なようですたらーっ(汗)
前から吐く事はよくあって、そうかも?と思ってたので、やっぱりって感じでした。
きなこちゃんは大丈夫ですか?
Posted by ひろぶる at 2009年04月27日 09:59
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1715477

この記事へのトラックバック