2008年09月24日

雨の軽井沢。

日曜から一泊二日で軽井沢に行ってきました車(セダン)
今回は、お義母さんも一緒に3人+2ブヒの旅。
台風も前日に通り過ぎて安心していたのに、天気はあいにくの雨雨
でも、せっかく行ったんだから楽しまなきゃ損exclamationと思って、予定は少し変更しましたが、行きたかった所にはしっかり行きました。

1日目は雲場池→川上庵でランチ→アウトレットで買い物→Three Dog Bakeryでゆめにこの夕食購入といったスケジュール。
雲場池は池の水がとっても澄んでて、天気が良かったら本当キレイだろうなぁぴかぴか(新しい)
川上庵は有名なお蕎麦屋さんらしく、テラス席のみペットOK犬(足)
テラスは屋根がしっかりあるので、雨が降っていても大丈夫でした。
お味もGoodで、特に天せいろのえびが大きくて美味しかったぁ。
因みにテラス席はわんこ連れのお客さんで埋まってました犬(足)
アウトレットは雨が降ったせいで激混みでしたあせあせ(飛び散る汗)
でも、お目当てのDOG DEPTのハーネス&リードはしっかり購入手(チョキ)
お土産もここで買いました。

お世話になったペンションは『南季の灯』さんです。
こちらは階段が低めになっていて、わんこも上り下りがとっても楽に出来ます。
お部屋は和洋室で広いし、キレイでした。
居心地が良かったらしく、早速ゆめにこは畳の上で寝始めました眠い(睡眠)
y&n Zzz 921.JPG
ゆめ「眠い(睡眠)                  にこ「まぶたが重くなってきたでし…」
食事もとっても美味しかったでするんるん
zensai 921.JPG
前菜
wagyu 921.JPG
和牛のステーキ
写真はないんですが、チーズフォンデュもとっても美味しかったぁ。
食器も温かみのある感じの物を使われてて、特に私が気に入った物下
hashioki 921.JPG
わんちゃんの形の箸置き。
オーナーさんに聞いたら、手作りだからちょっと太っちょな子がいたり、鼻が長い子がいたりするそう。
一つずつ違うのも味があっていいですよね。

2日目も雨雨
でも、止んだ隙を見てペンションのドッグランに行ってみました。
こんな天気だから、誰も来てなくて貸切状態。
Dog Run 922-1.JPG
追いかけっこしたり…
Dog Run 922-2.JPG
ボールで遊んだり、何気に満喫しました(写真はブレブレですたらーっ(汗))。
チェックアウトの時間まで雨が止むか待っていたけど、結局止まずもうやだ〜(悲しい顔)
でも、まっすぐ帰るのはもったいないので、鬼押出し園には寄りました。
雨は強まり、本来の絶景も見れず、旦那&ゆめにこはびしょ濡れにあせあせ(飛び散る汗)
まぁ、これもいい思い出です(ちょっと強がり??)。
その後、お昼を食べて帰りました。

今回は2日とも雨という残念な天気でしたが、ペンションは良かったし美味しい物も食べれたので良かったかな。
ゆめにこもきっとお義母さんも一緒の旅で楽しかったと思います犬(笑)
y&n 922.JPG
ゆめ「今度は天気の良い時に来ようですぅ」    にこ「連れてってでし〜」

ニックネーム ひろぶる at 14:16| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

納涼会。

13日の土曜日、のんたん一家が我が家に遊びに来てくれました顔(笑)
のんたん家にはうめちゃんというクリームのフレンチブルちゃんがいますリボン
ume 913.JPG
ほっぺがふっくら可愛いうめちゃん顔(メロメロ)
なので、我が家で3ブヒの集いとなりましたるんるん

続きを読む
ニックネーム ひろぶる at 11:55| Comment(6) | TrackBack(0) | ともだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする