2008年06月30日

どアップ!!

一昨日発売だった『BUHI』。
毎回、可愛いフレンチブルが沢山載ってて、ためになる情報も盛り沢山で大好きな雑誌。
今回は旦那とドキドキしながら本屋に向かいました揺れるハート
と言うのも、にこの写真を今回送ってみたんですカメラ
ゆめは何度か載せてもらったけど、にこは初めて四葉
どれどれと探してみると…ないexclamation
今回は落選かぁたらーっ(汗)…と思いつつもう一度探す諦めの悪い私。
したら、見つけたぁexclamation×2
ページの下の内側に載せてもらってたから、見落としてたみたい。
どアップなにこが載っておりましたぁぴかぴか(新しい)
載せてもらった写真はコチラ下
どアップにこ.JPG
今回のBUHIはまだパラパラとしか見てないけど、いろんなブヒグッズが載ってたり、またまた面白そうるんるん
ゆっくり読もうっと。
6.30ゆめBUHI.jpg
「面白そうですぅ」
ゆめも興味津々exclamation&question

ニックネーム ひろぶる at 11:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

一緒に寝んね。

にこの手術あともキレイになってきて落ち着いてきたので、最近にこも私の布団で一緒に寝てます。
一緒に寝るのは躾上良くないと聞くけど、ゆめとずっと一緒に寝ててかなり癒されてる私としては、にこもいずれ一緒に寝る事を夢見てました(大げさなあせあせ(飛び散る汗)
ゆめも生後5ヶ月頃から一緒に寝るようになったんだけど、最初は布団に興奮して暴れまくりダッシュ(走り出すさま)
私が横になれば落ち着くかと思ってやってみたら頭皮噛まれるし顔(え〜ん)
でも、そんな特訓(exclamation&question)のせいか、いつしか大人しく寝るようになりました。
にこはと言うと、布団を敷くと最初はちょっと興奮してるけど、すぐに落ち着きを取り戻します。
あまり布団をガブガブしたりのいたずらもなく、ゆめの時ほど苦労せずに慣れてくれました。
人間と一緒で本当わんこもそれぞれ性格があって、ゆめの時はこうだったけどにこは違うなぁって事が結構あります。
ゆめはトイレの覚えは早かったけど、にこは結構時間がかかった。
ゆめは噛み癖がひどかったけど、にこはほとんどない。
ゆめは掃除機が大の苦手だけど、にこは掃除機が大好きでテンション上がるグッド(上向き矢印)
等々…。いろんな違いを発見しては面白いなぁって思ってます。

にこのトイレの混乱がないように、今はサークルのあるリビングに布団敷いてみんなで寝てます。
6.17にこまくら.JPG
「まくらの上は落ち着くですぅ」
私のまくらに思いっきり乗っかってるしたらーっ(汗)
6.17ゆめサンド.JPG
「こんな寝方もあるですよ」
ゆめは上手い具合に挟まれてます。
まだゆめとにこが寄り添って寝てる姿は見れてないけど、私を挟んで寝たりこんな感じにちょっと距離ありで寝てたりしてます下
6.20ゆめにこ.JPG
いずれは寝室のベッドでみんなで寝るのが目標ぴかぴか(新しい)

ニックネーム ひろぶる at 10:58| Comment(7) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

若さ感じる治癒力。

にこの手術から一週間が経ち、昨日抜糸をしてもらいに病院へ行ってきました病院
先生がカットバンをはがし、傷と初ご対面。
6.16にこ手術あと.JPG
ちょっとわかりにくいけど、赤くぽちぽちしてるのが糸のあと。
それらに挟まれてる一本線が手術あと。
ちょっとまだかさぶたになってるところもあったけど、傷自体はしっかりくっついてて問題なしとの事。
ゆめの時と比べると、抜糸までの日数はにこの方が短いのに傷はにこの方が目立たなくなってる感じがしました。
さすが若いだけあるなぁ。
確かににこは手術翌日から元気元気で、家の中を走り回ってたしゆめとも遊びたいみたいでちょっかい出しまくってましたからダッシュ(走り出すさま)
本当に手術したのexclamation&questionって思う位、元気いっぱいで素晴らしい治癒力を見せてくれてました。

病院へ行ったついでに、ゆめは年1のワクチン接種注射
病院があまり得意でないゆめはちょっとプルプルしてたけど、大人しく良い子ですんなり終了。
前回ちょっと悪かった耳も今は全く問題ないとの事で、良かったぁ。

6.16ゆめにこ.JPG
ゆめ「にこは元気過ぎてついていけんわ〜あせあせ(飛び散る汗)      にこ「もっと遊んで〜ハートたち(複数ハート)
ニックネーム ひろぶる at 17:39| Comment(6) | TrackBack(0) | からだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

手術。

にこの避妊手術、7日に無事終わりました。
8日、迎えに行くといつもと変わらない様子のにこがいました。
おなかの傷はカットバンのようなものが貼られてるので見えませんが、それなりの大きさはありそう。
取った子宮と卵巣を見せてもらい、よく頑張ったとにこを褒めましたぴかぴか(新しい)
あと、残ってしまいそうな乳歯があったようで抜いたとの事。
その歯はしっかりもらって帰ってきました。
術後も問題なく過ごしていたようで、朝のゴハンもしっかり食べたそうエサ
本当、安心しました。
手術の前日、本当はブログをつけようかと思っていたけど、何だか落ち着かず結局書けませんでした。
ゆめで避妊手術は経験してますが、こういう事はやっぱり慣れませんね。

帰ってきてからのにこは動きはちょっと鈍いものの、手術をしたとは思えない位元気犬(足)
若いってスゴイなぁ。
6.8 にこ.jpg
帰ってきたでしよ〜
でも、あんまり暴れるのもよくないだろうしゆっくり休ませようと、サークルに入れるとすぐに寝始めました眠い(睡眠)
そうよね、やっぱり疲れてるし痛みもあるもんね。
ゆめはと言えば、にこのおなかをくんくんしていたのでいつもと違うって事はわかったよう。
でも、接し方はあまり変わらずたらーっ(汗)
にこが手術から帰って来たら、ゆめの接し方が少し変わるかなぁなんて思ってたんだけど。
にこの様子がぐったりしてるとか、いつもとあまりにも違かったら変わってたかもなぁ。
でも、きっとゆめもにこが元気に帰ってきて喜んでたはず。
そう、にこがいなかった7日の夜、ゆめは誰もいないサークルの前に行ってくんくんしたり、サークルの柵をペロペロしてたもんね。
6.9 ゆめ.jpg
そうですよ〜。安心したですよ。
ニックネーム ひろぶる at 12:03| Comment(8) | TrackBack(0) | からだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

臭わな〜い。

今日、にこをトリミングに連れて行きました。
先月は爪切りと耳掃除だけやってもらいましたが、今日はシャンプーです。
うちでは何度もシャンプーしてますが、トリミングでやってもらうのは初いい気分(温泉)
店員さんににこを預け、その間に私は家のお掃除。
にこは掃除機がなぜか好きで、掃除機をかけるとテンショングッド(上向き矢印)
変な鳴き声(アビビみたいなたらーっ(汗))でサークル内をジャンプしまくりますダッシュ(走り出すさま)
なので、にこのいない隙にサークル内やサークルの周りをキレイにしようと思った訳です。
そんなこんなしてると、トリミングからシャンプーが終わったと電話が電話
迎えに行くと、大人しくいい子で待ってました。
ピンクのバンダナをつけてもらって、オシャレさんじゃな〜い顔(メロメロ)
ボーボーに生えてたひげもキレイにカットされて、ちょっと顔が違う感じ。
6.4 にこにぱ.jpg
可愛さ倍増でしリボン
でも、ひげを切る時にちょっと暴れたらしいあせあせ(飛び散る汗)
少しずつ慣れてくれればいいけどなぁ。

帰り、抱っこしながらにこの臭いをチェック。
おっexclamation臭くないexclamation×2
にこは子犬のせいなのか、シャンプーしてもすぐにこ臭がしてくるけど、今回はきっと臭くない状態が続いてくれるでしょう。
6.4 ゆめにこ.jpg
おぉexclamation臭くな〜いぴかぴか(新しい) byゆめ

にこは帰ってきてから散々暴れ周り、今は寝てます眠い(睡眠)
ニックネーム ひろぶる at 18:11| Comment(8) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする